FC2 Blog Ranking 渋谷のキングのブログ ゲーム

GTA5


キャプチャ

3日間かけてやっと全クリしました。

半端じゃないクソゲーでした。

ダメな点

ファミレスやゲーセンなどの入れそうな建物に入ろうとするとただの壁
200億円かけて作り込まれてるゲーム・・・(゚Д゚)ハァ?

ストーリーが80%車で移動してるだけ・・・ (゚Д゚)ハァ?

汚いおっさんの内容のないムービーを永遠と見せられる・・・(゚Д゚)ハァ?

ミッションがほぼ乗り物で移動するだけ・・・(゚Д゚)ハァ?

面白いミッションが一つもなかった!(゚Д゚)ハァ?

今世紀最大のクソゲーっス!!!!

時間と金返せクソガ!!!



ご意見 頂きました。


GTA5が好きなのでちょっと噛み付かさせていただきます

入れそうな建物に入ろうとするとただの壁→他のゲームよりは入れる所は多いですし、他のゲームより相当作りこまれてます。小物が非常に多いですし。グラも良いです。200億円に関しては、膨大な量の建物を作りこむ膨大な作業量に対する報酬が噛み合わなかったってことでしょう。そのお金は他の重要な要素に使われただけです。

ストーリーが80%車で移動してるだけ・・・、ミッションがほぼ乗り物で移動するだけ・・・→リアリティーを楽しむという楽しみ方がある以上、リアリティーの追求は、そういう楽しみの増大につながりますので、リアルに則った移動の多さがあるのは必然です。 運転が嫌なようですが、運転中の会話も楽しめなかったのでしょうか?運転が面倒くさくなったら、タクシーでショートカットもできるのですが、利用はしたのでしょうか?

汚いおっさんの内容のないムービーを永遠と見せられる・・・→好みの問題でしょうが、汚い人間がどんなことをするか、汚い世界ではどういうことが起きるのか、そういった知らない世界を知りたいという好奇心は無いのでしょうか?感情移入すれば、ギャングとは、狂った人間とはどういうものか、みたいなものを感じれて面白いと思うのですが。

面白いミッションが一つもなかった!→スリリングで面白い展開はいくつもあったと思うのですが・・・

思うのですが、グラフィックや雰囲気には感動しなかったのでしょうか?例えば海の透き通った水や、夕方の夕焼け、夜の海の月の光の綺麗な反射、夜の車のバックライトの淡い反射や、街のいざこざの絶えない雰囲気等、そういうのをみて感動はしなかったのでしょうか?こういうものも、リアリティーの追求による面白さだと思うのですが・・・
他にも株だとか、家を買うだとか、乗り物の収集とか、オンラインとか、楽しみ方が沢山あるゲームではないでしょうか。

結局の所、クソゲーだという理由は、ストーリーにおいて、「自分には運転も銃撃戦も難しかったから」ではないでしょうか?そういう意味では私も、ゲームにあまり触れないライトユーザーには難しいゲームといえるのかもしれないとは思いますが、それを差し引いてもなお、ライトユーザーの方でも練りに練ったリアリティーを楽しめる深みのあるゲームだと私は思うのですが・・・何故楽しめなかったのか非常に不思議でなりません。

1個人のレビューに長々と失礼しました。





渋谷のキング ニコニコ動画 ゲーム実況 subuya



【PS2】 はじめの一歩 【ゲーム】

sibuyaippo.jpg

あああ題



福袋に入ってるゲームでやってみました!

このゲームは中学生の頃に友達の家で熱くなったの覚えてます。

いやぁこのゲーム本当に奥が深い!
ただがむしゃらにパンチ出しても当たらない。
本当に自分がボクサーになった感覚になる!

プレイしてみて何回も苦戦したが・・・

ようやくラスボスの ラルフ・アンダーソンにたどり着けたが・・・

まじでおかしい! 強すぎ! 冗談抜きで倒せない!
結局 7時間以上 戦ったすえに倒せませんでした(;´∀`)

誰かリスナーのみんなこいつを代わりに倒してくれ!






検索用 渋谷のキング はじめの一歩 ゲーム実況 PS2

産廃ゲームハードwiiU

キャプチャ

Metro開発者「Wii UのCPUは最悪に遅い。移植には多くの困難」
バトルフィールド3開発者「Wii UのCPUの酷さは業界で有名。PS4/720が出たら寿命は大きく縮む」
バトルフィールド4開発者「Wii UにBF4を出さないのはスペックが低いから。そもそもゲームエンジンが動作しない」
コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」
キャッスルバニア開発者「Wii Uはノーチャンス」
IGN記者「現実を見ろ」
EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしないし大きな発売計画もない」
アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」
マインクラフト開発者「Wii U版は到底あり得ない」
アナリスト「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい」



13/03/31(日)08:55:50 【 No.1991879 】

PS3や360から6年以上経ってから発売される新ハードということで皆すごいのを期待していた
しかし出たのはPS3、360以下の性能しかない糞ハードだったので大いに失望された
任天堂としてはハードの性能よりもゲームとしての面白さで勝負ということだったが他のメーカーがそれに付き合ってくれるような余裕は無かった



検索用 渋谷のキング ゲーム実況 鳩ろだ 

Dの食卓



正月にやった福袋企画の中から何気なく選んだ「Dの食卓」

何とゲームを始めた一週間前に製作者の飯野賢治さんお亡くなりなっていたのだ。

どんなゲームなのかまったくわからずプレイ開始

どうやら謎解きホラーゲームらしい。

10年位上前のゲームとはいえ不気味で今にはない怖さが迫り来る

謎解き要素もとても仕掛けが面白かった。

しかもこのゲームはセーブも出来ない。その上2時間の時間制限があるのだ。
何という斬新なゲームなんだ。

クリア後 リスナーのコメントで製作者の情熱大陸があると聞いて鑑賞する事に
見る前はゲーム内容からどんなキチガイな変態な人なんだろうと思っていたが
見てみるととても気さくな人で魅力なある人でした。

てかめちゃくちゃ凄い人だったんすねw

他の人が絶対やらないような事をやってしまう 

「飯野賢治」 

とても面白いゲームありがとうございました。

[高画質で再生]

飯野賢治 情熱大陸 [携帯HP]

 




検索用 渋谷のキング 飯野賢治 ゲーム実況 生放送 ニコニコ動画 ニコ生 配信

メタルギアソリッド3がつまらない件

MGS3_Artwork.jpg

投稿者: 江戸の虎キチさん

良い所

グラフィックはこのシリーズは全てすばらしいです。
細かい背景にいたるまでよく書き込まれていますし
動きもかなり自然です。

FOODのシステムは面白かった。
それ以外に2と比べて面白くなっているところは無い。



悪い所

CUREのシステムはただの単純作業でユーザーに無駄手間を強いているだけ。
次回からはやめて欲しい。

シナリオがかなり強引で
「なぜこの人と戦うの?」
「なぜこの人はこういう行動をとるの?」
「なぜこんなことしなくちゃならないの?」ということが非常に多い。
今までのこのシリーズはシナリオがかなり秀逸だっただけにかなりがっかりした。

野外のステージが多いので「潜入」という感覚が薄い。
FOODシステムとの関係で野外を多くしたのかもしれないが
野外:屋内=1:3くらいにして欲しかった。

2は爆弾停止ミッションやマイクを使った人質の救出など
頭を少し使う面白いミッションが多く入っていたが
今回はほとんど無いので単純なアクションゲームになり下がっている印象。
(体育会アクションが好きな方にとっては長所かもしれませんが)

ちょっと移動して中ボス戦またちょっと移動して中ボス戦というパターンが
繰り返されるのも単純なアクションゲームっぽくてつまらない。
その中ボス戦も見えにくい相手をなんとかして探すパターンが多くて単調。

レーダーがなくなったのは初心者にはつらいと思う。
自分は初心者ってほどでもないが敵に発見されることが増えた。
結局戦って倒すしかない状況に追い込まれて
潜入と言うよりも戦闘がメインになってしまう。

このシリーズで途中で苦痛になったのは今回が初めて。
かなり失望した作品。

個人的に採点すると
1が80点・2が100点・3が40点。


PS3 カラオケが簡単に出来ちゃう

キャプチャ

今日 紹介するのはPS3で簡単にカラオケが出来ちゃう

「JOYSOUND DIVE」

PSストアから検索できてダウンロードするだけでOK

検索機能やランキング機能も充実していて驚きました!

30日間でたった1000円で歌い放題です☆

カラオケ一回我慢すれば元とれちゃいます

是非 PS3持ってる人はお試しもあれ

↓ プレイステーションマネー



ユービーアイ・ザ・ベスト ショーン・ホワイト スノーボード

8tnu01000000r5ya.jpg


いやぁ~季節はもう冬ですね~
て事で自宅に簡単にスノボーができるゲームをしてみました!

このゲームは再現率が物凄く高い!
リフトに乗る所や自分の好きなウェアやボードも選べます。
グラフィックも良いので景色も楽しめます☆

操作性も良くて気持よく山を駆け抜けれます!
トリックも豊富なのでやってて飽きないです。
雪合戦もできたり色々なモードがあるので楽しめます。







検索用 渋谷のキング ゲーム実況 ニコニコ動画 ニコニコ生放送

ディズニープリンセス 魔法の世界へ

あああ



ディズニープリンセス 魔法の世界へ をプレイしました

とても可愛らしいゲームで癒されました

シンデレラやアラジン忘れていた幼い記憶が蘇りました

久々にディズニー映画を見たくなりました☆






検索用 渋谷のキング ゲーム実況 ディズニー シンデレラ アラジン

アイドルマスター

imas360g_1024.jpg

トーンジュエルがきっかけでアイマスに手を出した俺

最初は「オタクがやるゲームだろ?」馬鹿にしていた

しかしプレイ後俺は一人のプロヂューサーになっていた

いや二次元しか愛せない体になってしまった

いつか本物のアイドルのプロヂュースしたいです


↓アイドルマスター最終回




↓エラドルマスター2




 



検索用 渋谷のキング アイドルマスター アイマス ゲーム実況 トーンジュエル えま(ます族) 

PS版スパ4大会 SVO ホームページ完成しました!

indeximg.png">


PC版スパ4大会SVOのホームページが完成しました!

大会戦績やランキングを確認できます。

これからも毎月大会やっていくので

是非チェックしてみてください。

URLは http://subuya.com/ssf4/home




検索用 渋谷のキング スパ4 格闘ゲーム大会 ストリートファイター ブログ
カウンター
プロフィール

SIBUYAKING

Author:SIBUYAKING


subuya.com にて配信しています。

カテゴリ
配信ページ
subuya.com


【ニコニコミュニティ】【Yellow】イエローバスターズ【Busters】
twitter
RSSリンクの表示